3畳の子供の勉強部屋を建て増ししました

PR|平和台の工務店さんにリフォームを依頼

元々の部屋では部屋数が不足してしまうので、裏庭の半分をつぶして3畳余りの小さな部屋を建て増しする事にしました。子供達が小学生の頃は、男女2人で同じ部屋に机を並べていました。しかし、娘が中学生に上がる頃には、別々の部屋が欲しいと言い出しました。思春期を迎えて、ある意味当たり前かもしれません。

大規模な建て増しではないので、昔から知り合いの平和台の工務店さんにリフォームを依頼しました。大工さんは快く引き受けてくれ、要望を聞いた上で、外観のイメージ図と室内のイメージ図を添えて見積もりを出してくれました。

裏のガラス戸の1軒分を外し、そこから直接新たに建て増しした部屋に入れる構造で、2階建ての家の裏庭に別棟の平屋が突き出た全体構造としてまとめてくれました。

小さな部屋で、設計の自由度が少なく、それで十分だと思って、お願いしました。大工さんへの直接の依頼なので、内装などの一部は工事過程で小変更する等、無理を聞いてもらえたのが良かったです。

思っていた以上に立派な出来に、娘はもちろん、私達親としても満足できる結果でした。建て増しなので、費用は少し高くつきましたが、それでも割安で工事をしてもらえ、増築して良かったと思っています。

PR|GetMoney|ショッピングカート|家計見直しクラブ|JALカード|工務店向け集客ノウハウ|お家の見直ししま専科|SEOアクセスアップ相互リンク集|生命保険の選び方|アフィリエイト相互リンク|英語上達の秘訣|童話|女性向けエステ.com|お小遣いNET|マッサージのリアル口コミ.com|住宅リフォーム総合情報|英語上達の秘訣|